芝中学校 芝高等学校

最新情報

本年度の学園祭の詳細について

 既に、8月3日付でお知らせした通り、本年度は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、事前予約(先着順・定員有り)を必須とし、午前・午後の完全入れ替え制をとって、芝中学校の受験を目指す小学生とその保護者の皆様をはじめ、観覧希望の皆様をお招き出来ることとなりました。〔在校生保護者等、本校関係者の皆様は、下記を御覧下さい。〕

 

本日、学園祭当日の講堂企画等のスケジュールを公開します(ページ下部のリンク先よりご確認ください)。御予約の際の参考となれば幸いです。校舎内の展示は、原則として常設展示となります。

 

なお、感染症対策の一環として、キャッシュレス決済を導入いたします。「交通系ICカード」のみ利用可能となりますので御了承ください。

  

事前予約は、予定通り、2022年8月22日(月)の午前10時より、本校志願者サイトにて開始します。定員等の詳細については、志願者サイトを御覧ください。 

 

今後の感染症拡大状況によっては、学園祭直前に、一般公開を急遽中止する可能性もございます。御了承下さい。

 

ご不明な点は8月17日(水)以降に本校までお問い合わせください。

 

 

〔本校在校生御家族および卒業生・卒業生御家族の皆様へ〕 

 

本校在校生御家族・卒業生・卒業生御家族の皆様は、予約不要です。また、人数制限もございません。 

ただし、感染症対策を実施しながらの開催となりますので、可能な限り少ない人数または分散しての来場に御協力を御願いいたします。 

開場時間前後の時間帯(午前9時半頃・午後13時半頃)は、一般の御客様の入場で大変な混雑が予想されます。混雑の予想される時間帯より後(午前10時頃~・午後14時頃~)に、余裕をもって御来校いただけますと幸いです。重ねて御協力を御願いいたします。

 

 

以下、入場方法となります。

 

・本校在校生の御家族:講堂横入場口より「入校証」を提示のうえ御入場ください。

・卒業生:講堂横入場口にて、「卒業回・氏名」をお伝えいただき御入場ください。可能な限り、面会予定の教職員に事前にアポイントをとっていただくよう御願いいたします。

・卒業生の御家族:講堂横入場口にて、「御子息の卒業回・氏名」をお伝えいただき御入場ください。

 

スケジュールはこちら

ポスターはこちら

▲TOP